皆川卓志は青森出身のB-BOY?天使の美声ソプラノ歌手?スタドラ

皆川卓志は青森出身のB-BOY?天使の美声ソプラノ歌手?スタドラ

2月12日に放送された『スター☆ドラフト会議

彼の名前は皆川卓志さん。B-BOYでもラッパーでもなく

れっきとしたソプラノ歌手なのです!

今回は皆川卓志さんを詳しく調べてみました!

 

 

今回ご紹介するのは

見るからにイカツそうなコチラの男性

 

一見するとラッパー?B-BOY?と思われそうな風貌ですが

実はこの方、れっきとしたソプラノ歌手なのです!

 

名前は“皆川卓志”さん

青森出身のソプラニスタです

 

ソプラニスタ』という単語はあまり聞きなれない言葉ですが

我々が良く聞く音域の名称で『カウンターテナー』というものがありますが

ソプラニスタ』は『カウンターテナー』よりも高音の音域との事です

 

もう少し解かりやすくご説明しますと

合唱コンクールなどで声の音域によってパートが別れますよね(*´∀`*)

男子なら『バス、テノール

女子なら『ソプラノ、アルト』とか

 

プロの方々はもう少し細かく音域によって呼び方が変わるようで

女性の場合はアルト→メッツォプラノ→ソプラノ

の順に段々と高音になっております

 

アルト→メッツォソプラノの音域は『カウンターテナー

メッツォソプラノ→ソプラノの音域は『ソプラニスタ』とイメージして頂けると

理解できるかと思います。

 

 

 

話を皆川卓志さんに戻しましょう!

 

スター☆ドラフト会議に出演した皆川卓志さんは

今にもヒップホップを歌い出しそうなB-BOYスタイルで登場!

 

しかし、くりーむしちゅーのお二人に挟まれて立った

皆川卓志さんを見て驚き!

おそらくテレビを見ていて誰もが思った感想だとは思いますが・・・

 

 

「ちっちゃい!!!!!」Σ(゚Д゚)

 

それもそのはず、皆川卓志さんの身長は何と

148cm!!!

身長順で並べてみますと 猫ひろし < 皆川卓志 < 池乃めだか

となるようです・・・

そして声を発すると、見た目から想像できるほど

非常に高声な可愛い声で話をします(*´∀`*)

 

声を聞いていると“安田大サーカスクロちゃん”を彷彿してしまうほど。

 

もちろんスタドラ出演者に

「クロちゃんやって!」とリクエストされ

皆川卓志さんは自分の持ち前である美声を生かし

 

「クロちゃんです!わわわわぁぁぁぁ~↑↑」

 

を披露し番組を盛り上げました(*´艸`*)

 

 

他にもあの有名なCMのフレーズ

 

「はーちみつキンカンのどあめぇぇぇ~♪」

 

も披露しました!

皆川卓志さんが歌うとまた違った印象になるところがすごいですね!

 

出演したコーナーの後半では

名曲「アメージング・グレース」を熱唱

天使のような歌声と心地良い高音が

出演者と視聴者の心を癒してくれました。

 

いくつかのCM制作会社からもオファーがあったようですので

今後ますますテレビでお見かけすることが多くなりそうですね♪