演出家の市原幹也がセクハラを告発!女子高生や女優相手にやりたい放題?真相は?

演出家の市原幹也さんが当時女子高生だった女性や女優に対してセクハラを行っていたということで、ツイッターで告発されました。 最近めちゃくちゃ多いですけど、多分氷山の一角なんでしょうね・・・ まあ、告発された人は素直に謝った方が良いと思いますけどね。

さて、市原幹也(いちはらみきや)さんといわれても全然どんな人かわかりませんよね・ 演出家ってことでまあ裏方の仕事なので、表に出てくる人では無いでしょう。 それでも名前は売れてるってことなんでしょうか?

ということで、wikiを書いていきましょう。 市原幹也さんは山口県出身。 1978年生まれということで39歳ですかね? 荻高校を卒業し、北九州市立大学を卒業しています。

ということで、顔画像はこちら

この画像を見る限り笑顔もイイですし、そんな悪い事するような人にはみえませんけどね・・・ 1999年から北九州市の市民劇団「劇団C4」に旗揚げメンバーとして参加し、フリーになって4年間ぐらいは俳優をしていたこともあるそうですよ。 2003年には北九州市で劇団「のこされ劇場」を立ち上げています。

また北九州市だけではなく、新潟では地域課題の解決に取り組む人材を育成するプログラムの講師を務めたり、横浜トリエンナーレサポーター事務職コミュニティオーガナイザーを務めたりしています。 まあ賞を貰ったりしているので、有名な演出家とも言えそうです。

で、ここからが本題ですけど、色々とセクハラをしていたってことですね。 ツイッターで暴露されてますけど内容がひどいです。 本当に自分の立場を利用して女性を性のはけ口にしか見ていない感じがしますね・・・

漫画やドラマじゃないけど、本当にこう言う人はいるって事なんでしょう。 今のところ二件ほど告発されていますね。

一人は高校生ですしね・・・ ヤバイでしょ・・ 市原さんはスグに認めて謝罪してますけど、謝罪したからって許されるわけじゃ無いですよね。 実名で告発ですし、今後は仕事も無くなるんじゃないだろうか?

39歳ですけど結婚もしていないようで、子供もいないようです。 それが唯一の救いかな?家庭があったら子供とかお嫁さんとか可哀相ですよね・・・ っておもったんだけど、両親もいるだろうし、そういう意味ではやっぱり身内が可哀相です。

自分のやったことが悪いんですけど、その被害が他の人に行くのはどうかなって言うのもありますね。 セクハラを告発するのは簡単だけど、なんか難しい気もしますね・・

また告発する側も色々と大変だと思います。 それなりの覚悟があって発言しているんだと思いますけど、そう考えると苦しいですよね。

芸能界では今回のように上の立場の人が女優さんに対して交際をせまったり、関係をせまったり何てことがあるんでしょうね・・ まあ芸能界だけじゃ無くて一般社会でも多くあると思いますけどね。

市原幹也さんは自分の非を認め、被害者の女性に対してできる限りの事をしていくと発言しています。 口だけの約束にならないように行動で示して欲しいですけどね。

今後、こんな事件が本当に無くなることを祈りたいです。