極楽とんぼの山本圭一が芸能界復帰へ?過去の事件とは?現在は?

過去に何度か話題に上がっている

極楽とんぼ山本圭一さんが芸能界へ復帰するのでは?というウワサ
2013年の幕開けとなった現時点でもまた沸々と各メディアが
極楽とんぼ山本圭一さん年内にも芸能界へ復帰するのでは?」と報じております

 

そもそも山本圭一さんが芸能界を去る事件を起こしたのは
今から6年ほど前の話
当時、萩本欽一さんが監督を率いる“茨城ゴールデンゴールズ”のメンバーとして
チームに在籍していた山本圭一さんが遠征で北海道を訪れた際
地元の花火大会で4人組の女性と居酒屋で食事をしたあと
その内の一人をホテルに連れ込みわいせつな行為をはたらいた事がきっかけとなり
騒動に発展しました

 

しかもその女性は未成年だったことが判り
女性と交際していた男性が憤慨し警察へ被害届を提出し事件へと発展しました

後日山本圭一さんが謝罪したことにより被害届は取り下げられましたが
この一連の責任を取り極楽とんぼ山本圭一さんは所属していた吉本興業を解雇

翌日に放送された朝のニュース番組でメインキャスターを務める
相方の加藤浩次さんは自身の番組“スッキリ!”で涙ながらに謝罪をしたことがとても記憶に残っております

 


当時はこの報道を聞いた視聴者やネットユーザーたちの反応は

『女性の美人局なのでは?』

『そもそも山本圭一は花火大会に行っていない!(行ったのは同じチームのメンバー)』

『慰謝料目的の自演行為だ』

など山本圭一さんを擁護する意見も多数飛び交いました

 

 

その後しばらくの間テレビで山本圭一さんの姿を見ることは無くなりましたが
現在は宮崎県で肉巻きおにぎりを専門販売する『肉だわら』というお店で
広報担当として働いているようでたま~にテレビに出演し宣伝しているとの情報もあります

 

さて、そんな山本圭一さんが芸能界へ再び舞い戻ってくるのでは?という情報
これは今年最初に相方の加藤浩次さんが出演したラジオ番組で

事件から6年も経っているそろそろ山本を許して貰えないか?」と発言

ラジオの放送無いでは「またコンビで仕事がしたい」ニュアンスのコメントも飛び出しました

 

実は山本圭一さんの芸能界復帰の働きかけは
いままで加藤浩次さんが何度も事務所に打診していたとのこと
加藤浩次さん一人の力では事務所を動かすことが難しかったため
事務所の先輩である大御所“明石家さんま”へ相談し明石家さんまからも
吉本興業へ依頼したことにより、事務所側も動かざる負えない状況になっているとか

 

一部では
「あんな酷いことをしてまた芸能界へ戻ってくるのは許せない!」
という主に女性からの反対意見が多く見られるが
個人的にはまた『めちゃイケ』やその他バラエティー番組で笑わせてもらいたいと
復帰を心待ちにするファンの一人です

 

 

 

めちゃイケでやっていた“油谷さん”“引越しおばさん”のコント
面白かったなぁ(*´∀`*)