昔のNEWSは9人だった?元メンバーは誰?

昔のNEWSは9人だった?元メンバーは誰?

NEWSの小山慶一郎さん、最近では「news every」「キャラオケ18番」など個人としても活躍していますよね。でもNEWSとしては、非常に苦難な道のりを歩んできたと思います。NEWSはもともと9人で活動していました。皆さん知ってますか?

ファンの方なら知っていると思いますけど、普通の方は知らないかもしれないですよね。

元メンバーは森内貴寛さん(現在はONE OK ROCKのボーカルです)内博貴さん、

草野廣紀さん、錦戸亮さん、山下智久さんです。

5人も辞めてしまって、現在は4名体勢です。内さん、森内さん、草野さんの脱退については、自分からと言うか、なにか事件を起こして辞めたというイメージですけど、初期の方だったので、そんなに目立った活動もまだしていなかったと思います。

 

imgres

 

ただ錦戸亮さんと山下智久さんの脱退は大きかったと思いますよ。

お二人とも人気がありましたしね。錦戸亮さんは関ジャニ∞のメンバーでもあったので、両立が大変ということでの脱退です。

これはわかりますけどね。というか最初からどうしてNEWSのメンバーに入れたんだろう?って不思議に思いました。

 

[adsense]

 

いくらなんでも、両立は難しいだろうと感じていましたよ。

そして、山下智久さんはソロとして活動したいという希望からの脱退ですから、

ダメージは大きかったと思います。

 

そんなNEWSとしての苦悩を小山慶一郎さんは話していました。NEWSのメンバーの手越祐也さんと増田貴久さんは二人で「テゴマス」として活躍していたので、NEWSとしてやっていけるかどうか不安もあり、親友の加藤シゲアキさんとは二人になってもNEWSをやろうとはなしていたそうです。

 

それからはファンの後押しもアリ、見事復活したんではないですかね?今も人気がありますし、ファンも付いてきてくれているでしょう。

小山慶一郎さんに最近、山下智久からメールが来たそうです。

 

「今度飲みに行こうよ」というお誘いだったそうですが、素直に「うん、いいよ」と返信できたそうです。

心の余裕が出来たんだと言う気持ちとNEWSの小山として会える自身が出来た瞬間だったのかもしれませんね。

 

どんな話をするのか気になりますけどね。仲良くして欲しいと思います。NEWS頑張れ!!