新番組「ゼウス」に出演するジャニーズメンバーは誰?番組名の意味とは?

4月9日放送予定の『櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍 究極バトル"ゼウス”』ですが、放送前から何気に、話題になっているようです。

ので、今回は、一足先に番組の見所と、話題になっている理由について調べてみました。

番組のみどころ

この番組は、『櫻井・有吉のアブナイ夜会』(TBS系)という番組から派生したスペシャル番組のようで、櫻井翔さん率いる「ジャニーズ軍」VS有吉弘行さん率いる「芸人軍」が6つの競技でガチでぶつかりあうというものらしいです。

ちなみに、ジャニーズで出場するのは、例のごとく、副社長の派閥(嵐を中心とした。)のメンバーです。櫻井翔さんをリーダーとし、他の出演メンバーはこちら。

☆NEWS☆

 

KAT-TUN

 

☆Hey!Sey!JUMP!☆

  • 山田涼介
  • 知念侑李
  • 中島裕翔
  • 有岡大貴
  • 髙木雄也
  • 伊野尾 慧
  • 八乙女 光

 

ジャニーズWEST

 

番組の観覧は、正直、9割がジャニーズファン(笑)なそうですが、番組的に、この番組のみどころの1つは、「芸人がジャニーズを倒すところ」らしいです。

ジャニーズファンとしては、多少は複雑な気もしますが。

 

個人的な気持ちとしては、ジャニーズひいきみたいのは、ジャニーズファンですが、嫌いなので、正々堂々と勝負していただけるのなら、正直言って、ジャニーズ軍が負けても良いと私は思っています。

ちなみに、番組では、現金10万円が視聴者10名に当たるクイズも実施することで、盛り上がること間違いなしでは?と思っています。

 

[adsense]

 

ネット上で話題になっている理由とは?

芸人とジャニーズが対決するということで、カッコイイジャニーズのメンバーの姿に期待している声がどうやら多いですね。

余談では、ありますが、こんな情報も見つけました。

 

ゼウス2015-04-08_235345

 

実は、櫻井翔さんがまだジャニーズJr.だった頃、仲の良いメンバーを誘ってバンドを結成したそうなのですが、

(すぐ解散しましたが。(笑))どうやら、そのバンドの名前が「ゼウス」という名前だったらしいのです。ギリシャ神話にでてくる神様の名前だそうです。

 

ゼウス2015-04-08_235219

 

当時のバンドで、櫻井翔さんは、ギター、大野智さんが、ボーカルで、メンバーの中には、今井翼さんなどもいたそうですよ。

そんなつながりがあったとは・・・。

まあ、このバンドとは、関係ないでしょうが、いずれにせよ、どのような展開になるか非常にいろんな意味で楽しみですね。期待しましょう。