忽那賢志くつなさとしの年齢は?プロフィールwiki!デング熱対策

忽那賢志くつなさとしの年齢は?プロフィールwikiデング熱対策

4月5日に放送される「情熱大陸」には国際医療研究センターの忽那賢志(くつなさとし)さんが出演します。

忽那賢志さんといえば、去年からニュースなどで大きく報じられている海外から持ち込まれるデング熱の対策で一目置かれている感染症医。

そんな名医ながらまだWikipediaが存在しておりませんでしたので、今回は忽那賢志医師の年齢などプロフィールなどをご紹介しましょう。

忽那賢志のプロフィール

 

忽那賢志2015-03-31_230455

  • 名前:忽那賢志(くつな さとし)
  • 生年月日:1978年12月7日生まれ
  • 年齢:37歳
  • 出身:福岡県北九州市
  • 出身校:山口大学医学部

 

大学を卒業した忽那さんは関門医療センターで研究医として従事した後

山口大学付属病院の高度救命医療センターに勤務しておりました。

 

デング熱エボラ出血熱など、致死性の高い症例を多く診ており、これまでに4度ほどデング熱に似た症状を発症したことがあるとか。

 

常に命がけなんですね。

 

忽那賢志2015-03-31_230517

 

しかし、忽那さんのプロフィールを見て驚いたのですが

まだ37歳だったんですね・・・(;´∀`)

 

どこか落ち着いている印象を受けていたのでとても意外でした。

 

ちなみに忽那さんの趣味は「寺院巡り」

同僚の仲間からは「仏の忽那」と呼ばれているとか(笑)

 

忽那賢志dr_004s

 

その年齢にして、すでにどこか悟っているような雰囲気が出てますもんね(´艸`)

 

[adsense]

 

結婚はしているの?

そしてもうひとつ気になるのは「忽那賢志さんは結婚をしているの?」ということ。

調べてみたところ、どうやら忽那さんは既婚者でお子さんも3人居るようです。

しかも子供は全て女の子。

 

エボラ出血熱デング熱など、常に危険と隣り合わせの職業についている忽那賢志さん

奥さんや娘さんたちは心配が絶えないでしょうね。

 

忽那賢志2015-03-31_232601

 

しかし、世界中で多くの感染者を出している恐ろしい病気に立ち向かい

未だに日本に侵入を許していないのは、忽那さんのような方の働きがあってこそですね。

 

感謝しております!