山本陽一の病名と芸能界から消えた理由とは?闘病中の現在を激白!

山本陽一の病名と芸能界から消えた理由とは?闘病中の現在を激白!

元アイドルの山本陽一さんが久しぶりにテレビに出演します。

おそらく現在の若者は「誰?誰?」となってしまうかもしれませんが・・・

9月5日放送の「爆報!THEフライデー」では過去に活躍したイケメン&美女の現在を追跡

その出演者の中に山本陽一さんの名前がありました。

山本陽一2014-09-05_000844

過去に病気を患い芸能界から退いてしまった山本さん。

現在は闘病中とのことですが果たして病名は何なのでしょうか?

今回はそんな山本陽一さんにスポットを当ててみましょう。

山本陽一ってどんな人物?

おそらく今の若者達は山本陽一という名前はご存知が無いかもしれません。

アラフォー世代の方ならピンとくるであろうドラマ「パンツの穴」

木村一郎(ムキンポ)役として出演していたのが山本陽一さんです。

 

このドラマでは他にも菊池桃子さんや豊原功補さんなどが出演しており

現在では絶対に放送出来ないであろう過激な内容が話題を呼び、当時は非常に人気ドラマでしたね。

山本陽一2014-09-05_001008

 

「パンツの穴」の出演をきっかけに、その後は大河ドラマやサスペンスドラマ、時代劇などに出演しておりましたが

次第に舞台での仕事が多くなり徐々にテレビから遠ざかって行きました。

 

そんな時に山本さんが病魔に襲われたのが2009年の頃

神奈川県の病院へ緊急搬送され集中治療室での入院を余儀なくされました。

一時は命の危険もあると報道され、意識不明の危篤状態にまで陥った山本さん。

 

いったい彼を襲った病気は何だったのでしょう?

 

[adsense]

山本陽一を襲った病名は?

山本さんを一時危篤状態にまで追い込んだ病気の正体。

れは心臓にウィルスが入り込んでしまう急性心筋炎という恐ろしい病気

 

初期症状は咳や頭痛、倦怠感など風邪の症状とよく似ているため発見が遅れることも少なからずあるようです。

現に山本さんも当初病院から出された診断結果は肺炎

その後、病気の症状が日に日に悪くなり緊急入院をしなくてはならくなるほど悪化していったといいます。

山本陽一2014-09-05_000923

 

現在は何とか一命を取り留め、闘病中であることを明かした山本さんですが

実は急性心筋炎は非常に稀な病気。

この病気にかかる確率は10万分の1の確率だといいます。

しかも一度発症してしまうと完治するのはなかなか難しいとのこと。

 

願わくばこの病気を克服して

もう一度、舞台やテレビドラマで元気に活躍する姿を観たいですね。