女子バレー大竹理歩の父親は元日本代表?弟も?鍋谷選手との関係は?

全日本女子バレーがリオ五輪最終予選を終え見事出場を決定しました。良かったですよね。 韓国に負けたときにはどうなることかと思いましたけど、一応最低限の責任は果たしたように思います。

個人的に注目しているのは大竹理歩選手です。

  リオ五輪最終予選でもメンバーに選ばれていませんでしたが、テレビには結構映ってました。 鍋谷選手と幼なじみと言うことで、結構ぬかれてましたよね・・。

そんな大竹選手ですが、身長は183センチ。体重65キロ。スパイク到達点は306センチ。 ポジションはミドルブロッカーですね。

小さい頃からバレーボールやっていたんだろうと思ったんですが、実は水泳選手になりたかったそうです。以外ですね・・・。 なぜなら父親が元全日本にも選ばれた名バレーボール選手の大竹さんだからです。

 

 

比較されるのが嫌だったと言うことですよね。気持ちはよくわかります。 しかし、幼なじみの鍋谷選手に誘われる形でバレーボールを始めたそうですね。

ちなみに弟もいますけど、全日本に選ばれています。もの凄いバレーボール一家ですよね。

 

 

[adsense] 鍋谷選手とは父親同士がバレーボール選手、ということで家族ぐるみの付き合いと言うことです。 小さい頃から仲が良かったんですね。

そして、嫌がる大竹選手を説得したのが鍋谷選手ということです。 二人の間に友情を感じます。高校は別の学校へ行き、ライバルとしてお互いを磨き合ったようですね。

そして社会人になり、デンソー・エアリービーズに鍋谷さんと大竹さんは一緒のチームになります。 ここまで仲が良いって言うのは凄いですよね。

現在は鍋谷選手の方が試合で起用されていますね。でも大竹選手もこのまま終わることはないでしょう。 お互いに切磋琢磨して二人でレギュラーになれたらいいですよね。期待しています。