坂上忍がワールドカップを賭けに?サッカーファンから非難殺到!

坂上忍がワールドカップを賭けに?サッカーファンから非難殺到!

いよいよ幕を開けたFIFAワールドカップ2014

世界的なサッカーの祭典に連日大盛り上がりを見せておりますが

この大盛り上がりのワールドカップに水をさした一人の男が

それがあの坂上忍です。

坂上忍2014-05-18_213629

神聖なサッカーの祭典を賭けの対象とした坂上の発言に

サッカーファンならずとも批判の声が殺到しているとか

果たしてどのような経緯があったのでしょう?

坂上忍がワールドカップを賭けの対象に?

これは6月16日に放送されたテレビ番組「バイきんぐ」の収録中に起こりました。

その日の放送は、坂上忍日本VSコートジボワール

とあるサッカーバーで観戦した様子をVTRで放送した内容でした。

サッカー2014-06-17_235923

VTRではその場にいた一般客に混じってサッカー観戦をする坂上

酒が入って少し酔っていたのでしょうか?

何を思ったか坂上は、そのスポーツバーにいた一般客対して

「もしこの試合で日本が負けたらここにいる全員おごってやる」

と全く意味の分からない賭けを提案

 

結果、日本は2-1でコートジボワールに破れ、坂上の賭けも敗北という結果に。

 

公言通りその日スポーツバーにいた一般客全員に食事代をおごったわけですが

その総額がなんと62万円だったとかΣ(゚д゚lll)

 

お金を持っている芸能人のやることはよくわかりませんね・・・

 

[adsense]

 

しかしこの様子が放送された途端、

ネット上では批判の声が飛び交っておりました。

  • ワールドカップを賭けの対象にするな
  • 何が面白いのか分からない
  • バイきんぐもここまで落ちたか
  • こんなことしか出来ない坂上もそろそろ消えるな
  • 何がしたいのか意味がわからなかった
  • で?日本が勝ったら何をするつもりだったの?

 

と、今回の坂上の行動に波紋が広がっております。

 

まぁ、現に日本ではサッカーくじTOTO」というものが存在しているので

サッカーで賭けをしてはいけないという決まりもありませんし、

 

イギリスでは「ブックメーカー」という大規模な賭け事もあることですので

今回の坂上忍の行動は、そこまで批判されるようなもので無いとは思いますが

坂上忍2014-06-17_235837

「笑っていいとも」の後番組として始まったものの

番組開始直後から何かと不評が続いている

「バイきんぐ」に対しての不満もあるのでは?と感じられましたね(;´∀`)