卓球日本代表・福原愛、惜しくもメダルならず!引退して結婚するの?

リオオリンピック卓球女子で3位決定戦に挑んでいた福原愛さんですが、北朝鮮のキム・ソンイさんに1-4で敗れ、メダル獲得は出来ませんでした。 しかし、このオリンピックは強かったですよね。準決勝までは全然相手を寄せ付けませんでした。

卓球に関して詳しいわけでもないですが、それでも中国が強いというのはわかりましたね。 福原愛さん、呼びづらいので愛ちゃんといいますけど、準決勝までは本当に絶好調って感じでした。

2016-08-11_103810

 

現在27歳、卓球では最年長なんですってね。それにもビックリしましたが、 今までの集大成という感じで、もの凄い気迫も伝わってきましたし、今が実力のピークなのではないか!ってぐらい神がかってました。

準決勝まではストレートできましたからね。個人的には凄く期待していたわけです。 でも中国の壁は厚く、そして3位決定戦でも負けてしまいました・・。

それでも自己最高となる4強になったわけですし、悔しいですけど実力は発揮出来たと思います。胸を張ってもらいたいですね。個人では4位ですけど、これから団体戦があります。

石川佳純さんも愛ちゃんも是非団体でメダル獲得を目指して欲しいですね。 頑張って金メダル狙っちゃいましょう。個人のリベンジを団体ではらして欲しいですね。

さて、個人的に心配なのは、愛ちゃんの今後です。 噂では彼氏の卓球台湾代表「江宏傑(ジャンホンジエ)」さんと結婚するとかしないとか? その彼氏の画像はこちらです。

2016-08-11_103652

 

なかなかのイケメンです。 年齢も27歳で同じ、リオオリンピック後に結婚なんて報道もありました。

[adsense]

本当に結婚してしまうのかな?台湾人と結婚するってことは、台湾へ行くってことになるんだろうか?だとするともし結婚して子供がうまれたりしても、その子供は台湾の国籍ってことになるのか?

そうなるともし子供が卓球をやって、愛ちゃんの指導によりめきめき上達してオリンピックに出来て時には台湾人としてでてくるのか?それは嫌だ!!!

って勝手に妄想しています。愛ちゃんは日本の宝でしょう!小さい頃からテレビで見ているので勝手にそう思っていますけどね。 それぐらい日本人から愛されているのが「福原愛と言うことです。

2016-08-11_103605

 

愛ちゃんはリオオリンピックで気合いが入っていましたし、引退を覚悟で頑張っているのかな?と思ってテレビで応援していました。 結果はメダルに届きませんでしたけど、まだ団体もありますし、頑張って欲しいですけどね。

最後は有終の美を飾って引退でもイイと思います。 27歳ですし、結婚するのは仕方ないですよね。いつまでも”みんなの愛ちゃん”ではいられないでしょう。

2016-08-11_103638

 

でもね、日本人と結婚して欲しかったなあって言うのが正直な感想です・・。 ま、でもお幸せに!と思ってます。