全日本女子バレーの宮下遥のセッターとしての評価は?彼氏は?

女子バレーボール全日本の代表としてセッターを務めている宮下遥さん。

  竹下選手の後継者として注目を集めています。

宮下選手は1994年9月1日生まれの21歳、。まだまだ若いんですが、日本が今以上に成績を収めるためには彼女の活躍が必要不可欠です。

全日本には15歳で代表入りということで、そのとき中学生。天才セッターと言われた中田久美さん以来30年ぶりと話題にもなりました。

  それから6年、プレミアリーグ岡山シーガルズに所属して、頭角を現しています。

宮下選手の評価はどうなんでしょうか? まず身長が高いこと177センチあります。セッターとして高いですよね。 なので、ブロックが出来ることが強みだと思います。また、運動神経も良いようですし、安定した力はありますよね。

ただ、セッターとして大事なトスに関して言えば、まだ安定していないのかな?と個人的には思います。大事な所でミスをしている気がしますね。

[adsense]

性格的なもので、精神的なものなのか、プレッシャーに負けているのか?それはわかりませんが、 アタッカーが打てないというのは、どうなんでしょう?

 

 

トスが悪いのか?アタッカーが悪いのか?テレビなどをみていてもイマイチわかりません。 呼吸があっていない、タイミングが合ってないから、思いっきり打てないで、フェイントみたいな攻撃になるのかな?

その辺はテレビ解説者がきちんと話して欲しいなって思います。 まだ21歳ですし、これからだと思いますけどね。

全日本バレーボールは宮下選手にかかってくると思いますよ。 宮下選手が成長しただけ、強くなれると思います.是非頑張って欲しいですね。

他に彼氏の存在を検索する人も多いみたいですけど、今のところ情報はないですね。 中学生から全日本代表ですから、きっとバレー漬けの毎日なんだと思います。 彼氏は当分できないんじゃないでしょうか?

今はバレーボールだけ頑張っていると言うことでしょう。 努力は必ず報われると思います。頑張れ!!