元巨人・高木京介が契約可能!再契約はどこの球団?巨人は興味なしで楽天が獲得か?

元巨人投手の高木京介さん。野球賭博に関与したとして1年間の失格処分を受けていましたが、3月21日に解除されました。 つまり3月22日以降は球界復帰可能と言うことですね。 どこかの球団で獲得することはあるんでしょうか?

先に高木投手について説明しておきましょう。 高木京介さんは石川県能美市出身のプロ野球選手です。 身長183センチ、年齢は27歳。まだまだこれからって時に野球賭博だったんですね・・。

 

星陵高校時代は先輩の松井秀喜さんいあやかり「ゴジラ二世」とも呼ばれていて1年の秋からエースで4番だったそうですよ。 高校卒業後は、東都大学野球連盟に加盟する國學院大學に進学、そして2011年のプロ野球ドラフト会議で読売ジャイアンツから4位指名を受け、入団しています。

2012年には新人ながらオープン戦で結果を残して開幕一軍入りを果たしています。 中継ぎとして結構活躍していたんですけどね・・・。

 

野球賭博は先に契約解除をされていた笠原将生さんから誘いを受けて、数回にわたって賭博を行っていました。 残念ですよね。速球、スライダー、カーブ、フォークボールのコンビネーションと通算与四球率2.87の制球力が武器で頑張っていたのにね・・・。 なんで誘いに乗ってしまいましたかね・・・。

[adsense]

しかも2014年に結婚したばかりだったのに・・。お嫁さんが可哀想ですよね・・。 まあ、しかし過去を振り返っても仕方ないですよね。

 

現在は復帰を目指して自主練習を続けているということです。 処分直後、高木さんは母校の星陵高校に救いを求めましたが、断られています。見かねた巨人が救ったということですね。 しかし再び巨人のユニフォームを着るのは難しい状況と言うことです。

そうなんですかね?一番良いのは巨人との契約じゃないのかな? 1年間で反省もしたでしょうし、また活躍して欲しいと思いますけどね。

 

巨人はそういう選手を獲得したりはしないのかな? 巨人軍は真摯たれ!ってやつですか?そんなの誰も信じてないですけどね・・・。

 

一応は巨人はもう一度だけ巨人のユニフォームを着させる構えだと言うことです。 そして、パリーグへ移籍させるって言うのが現実的だと言うことです。 楽天が興味を持っているという噂もあるようですからね・・。

再びマウンドに立つ姿が見られますかね? 是非とも見たいですけどね。1年間のブランクも心配ですけどね・・・。

色々と言われるでしょうし、大変でしょうけど、それも自分が犯した罪です。 そこはきちんと償って現在があるんでしょうし、もう一度プロ野球選手として活躍して欲しいですね。 そんな過去の事を忘れさせるぐらいの成績を残して欲しいです。 期待しています。