信江勇のプロフィール!特技はダンスって本当?過去にAKBとモメた理由!

お笑い芸人の信江勇(のぶえゆう)さんが12月9日放送のロンドンハーツに出演しますね。

信江勇さんはぽっちゃり女芸人として人気上昇中のデブキャラタレント。

今回は実は以外にもダンスが特技という信江勇さんにスポットを当ててみましょう。

過去にはAKBファンとモメたという大事件とは?

併せてご紹介しましょう♪

信江勇のプロフィール

2015-12-08_005524

 

  • 名前 : 信江勇(のぶえ ゆう)
  • 生年月日 : 1989年1月8日
  • 出身地 : 大阪府大阪市
  • 血液型 : B型
  • 身長 : 148cm
  • スリーサイズ : B113-W98-H103

ニッチェやおかずクラブやしろ優とぽっちゃり女性のお笑い芸人が活躍しているなか、また新たな女芸人に注目が集まっています。

彼女の名前は信江勇さん。

 

主にタレント活動をしておりますが、その他にも女優業を始め、モデルやリポーターなど幅広いジャンルで活躍をしております。

 

女優としての活躍といえば、NHK「瞳」に出演した経歴を持っており、「愛の渦」という映画にも出演しております。

 

これまでに主役としての出演こそはありませんが、これからますます女優業のオファーが増えてくると予測されます。

2015-12-08_005609

そんな信江勇さんは実は見かけによらず、彼女の特技はダンスというから驚き!

ダンス以外にもフットサルやスケートを特技として挙げている信江勇さんですが、現在テレビで活躍している食べているだけのデブキャラとは違い、信江勇さんは「動けるデブ」

 

男性だと芋洗坂係長のポジションになるとは思いますが、女性では動けるデブがそれほど多くないので(渡辺直美くらい?)彼女の需要はますます高まりそうです。

[adsense]

過去にAKBとモメた?

信江勇さんのことを調べていると、「信江勇 AKB」というワードが多く目につきました。

どうやら過去に出演したAKBINGOでAKBに対して暴言を吐いたことにより、AKBファンが激怒して大炎上した事があったようです。

2015-12-08_005557

彼女の発した問題発言はこちら

AKBのメンバーは売れないメンバーまでも生活に困らずレッスンを受けられる」

タレントとして努力しなくてもAKBの看板があるおかげで楽できる」

 

個人的には真実だと思うのですが・・・

AKBファンにしては許せなかった発言だったんでしょう。

2015-12-08_005433

まぁ、一部では「信江勇さんは台本を読まされただけ」と彼女を擁護する書き込みも多くありましたが

結果的に彼女のブログは炎上し、知名度を広げることとなりました。

 

ちなみにこの騒動は2011年のこと。

今でこそ当たり前(?)となった芸人の炎上商法ですが、当時は「元祖炎上芸人」なんて呼ばれていた時もあったようです。

 

新たなデブキャラの境地を確立しつつある信江勇さんは

11月8日放送の「ロンドンハーツ」の企画で「動けるおデブ選手権」に出演するようです。

 

どのような結果になるか楽しみですね(´艸`)