中山女子短期大学の本名と年齢!魔王ネタは面白くない?

中山女子短期大学の本名と年齢は?ネタはつまらない?

「魔王」のネタでお馴染みのお笑いピン芸人中山女子短期大学が5月28日放送の「ぐるナイおもしろ荘」に出演しますね。

最近何かと話題になっている「中山女子短期大学」とは一体何者なのでしょうか?

年齢や本名など気になるところを調べてみました。

そして、最もインパクトのある「中山女子短期大学」という芸名。果たしてこの由来は何なのでしょうか?

コチラも併せて調べてみましょう。

中山女子短期大学のプロフィール

中山女子短期大学というお笑い芸人が注目されていますね。

ちなみに芸名だけ見ると、実在する短大のような印象を受けますが

実は彼、中山祐介さんが一人でやっています。

中川祐介さんの年齢は2015年の時点で28歳。

 

中川女子短期大学2015-05-24_235117

 

そろそろ本気で将来のことを考えなくてはならない年齢です。

 

中山祐介さんは芸歴8年。

8年の殆どを八百屋のアルバイトで費やし、そろそろ芸人を辞めようかと考えていた矢先に、R-1グランプリのオファーがあった。

と語っていたのが2014年のこと。

 

それから再び芸人としての道を歩み始め、2015年にはぐるナイに出演できるほど、着々と芸人の階段を登ってきております。

 

彼の最も有名なネタは「魔王」の曲に合わせて歌うフリップ芸。

 

「父さん!父さん!魔王がいるよ~」という、おそらく誰もが中学校あたりで聞いたことがあるあの曲に合わせてネタを披露するのですが、

 

私はどちらかと言うと好まないタイプのネタです。

 

これは私のお笑いセンスがまだまだ足りないからなのか?

一般ウケするネタではないからなのか?

は不明ですが、R-1グランプリの決勝に進出し、ぐるナイからのオファーを受けているという時点で、「面白い」と判断している人が多くいるということなのでしょう。

 

中川女子短期大学2015-05-24_235038

 

しかし、なぜ選曲が「魔王」なのか?

もっと一般ウケする曲が他にもあるのではないだろうか?とも感じてしまいます。

 

[adsense]

 

中川女子短期大学という芸名の由来

そして次に気になるのが、中川女子短期大学という芸名の由来。

 

これについても以前語っており、◯◯短期大学という響きが好きだったから

ただこれだけのようです。

 

中川女子短期大学2015-05-24_235055

 

以前は本名の中川ゆうすけという名前で活動しておりましたが、とあるお笑い番組の出演をきっかけに改名したようです。

たしかに本名のままよりはインパクはとは十分ですが、果たして芸名としてどうなの?と思ってしまいます。

 

ちなみにトークスキルは全く無いようで、

本人も「漫談や一人で話をするのは緊張するから苦手」と語っておりましたが、

何で芸人の道を選んだんだろう?と素朴に疑問を感じますね。

 

おそらく彼が大ブレイクする事は無いと思いますが、

30歳も目前なのでしっかりと招来の設計をしたほうがいいのかもしれません。

 

博多華丸・大吉の大吉さんは彼のことを非常に応援しているようですが

果たしてどうなるのでしょうか?