リコクリニック脇坂英理子が逮捕へ!容疑は詐欺?有名タレント関与!wiki

Ricoクリニック脇坂恵理子(わきさかえりこ)が逮捕へ!容疑は詐欺?有名タレント関与!wiki

先日発売されたスポーツ紙に衝撃のニュースが掲載されておりました。それが「有名女医タレントが逮捕へ」という見出し。

このニュースが報じらた途端、ネット上では「有名女医タレントって誰?西川史子?」と話題になっておりました。

有名女医タレントとして思い当たるのが、西川史子香山リカおおたわ史絵、友利新などが挙げられますが、どうやら今回の逮捕報道で最も有力なのは脇坂英理子のようです。

脇坂恵理子って誰?

脇坂恵理子は中目黒で「Ricoクリニック」という美容クリニックを経営している人物

年齢は36歳で、以前までは頻繁にバラエティ番組などに出演しておりました。

脇坂恵理子逮捕2015-11-07_141755

しかし2015年の6月に突如、Ricoクリニックを閉院。

「既に全身脱毛の費用30万円を払ったのに1回しか施術してもらっていない!」という患者さんが相次ぎ、一時は返金問題で話題になっておりました。

 

出演した番組では、ホストクラブ通いが好きで1晩で900万円を使った!と豪語しており

ネット上では「金遣いの荒さがクリニックを閉院する一因になったのでは?」という書き込みも散見されました。

 

そんな脇坂英理子が今回かけられた容疑は「診療報酬詐欺」

何でも暴力団と共謀し、ニセの患者を偽り架空診療を繰り返し国から診療報酬を不正に受け取っていたとか。

今回、その暴力団が逮捕されたことで関連してた脇坂恵理子にも捜査の目が向けられたという経緯です。

脇坂恵理子逮捕2015-11-07_140833

実は2015年6月の閉院は今回の事件が背景に隠れているという見方も出ており、逮捕の発覚を恐れ急遽クリニックを閉院せざるを得なかったとされています。

[adsense]

なぜ脇坂英理子が浮上したのか?

今回スポーツ紙で報じられた見出しは「有名タレント美人女医経営者が逮捕へ!」という内容で、脇坂恵理子という個人名は報じられておりません。

我々が

  • 有名タレント
  • 美人女医
  • 経営者

として思い当たるのが

が一般的ですが、西川史子と友利新はクリニックを経営していないことや、その他消去法で考えると

この3つに当てはまる人物は脇坂英理子しかおりません。

脇坂恵理子逮捕2015-11-07_141814

一昔前と比べて美容整形を行う人は男女問わず年々増えております。

少し仕事を頑張った金額を払えば手軽に美しくなれる方法として選ばれる方が多いようです。

 

確かに最近の美容整形は施術レベルが上がっており、本人が言わなければ分からないほど自然に美しくなれます。

しかし、自分の顔にメスを入れるのでやはり実績のあるクリニックに任せたいですよね。

お金を払ったのに逃げるように閉院するようなクリニックには絶対に行かないようにしましょう。

  【関連記事:脇坂英理子えりこのスッピン画像!シミやシワが多く「妖怪みたい」と話題に!

やはり日本で最も有名で実績のある美容クリニックは湘南美容外科でしょうね。

しつこい勧誘や営業を受けること無く人気のクリニックです。

美容に興味のある方はサイトを覗いてみてはいかがですか?

美容整形