ビストロSMAPで木村拓哉と西島秀俊が再会!過去に何があったの?

SMAP×SMAP」のワンコーナー・ビストロスマップで木村拓哉さんと西島秀俊さんが22年ぶりの再会ということです。1993年にフジテレビ系列で放送されたドラマ「あすなろ白書」で共演した二人。もう22年の前の作品なんですね?

このドラマは私も見ていましたが、とてもいいドラマでしたよね。

主演は石田ひかりさんと筒井道隆さんでした。最近筒井道隆さんあんまり見ていない気がしますが、お元気でしょうかね?結構ほのぼのした演技が好きだったんですけど・・・。

また他に共演していたのが鈴木杏樹さんですね。この石田ひかりさん、筒井道隆さん、木村拓哉さん、西島秀俊さん、鈴木杏樹さんの5人で繰り広げられる青春のラブストーリーみたいな感じのドラマでしたよね。

 

2015-05-01_011757

 

中でも木村拓哉さん演じる取手君は非常にいい役で、このドラマで木村拓哉さんの人気もかなり出たような気がしています。

また、木村拓哉さんと西島秀俊さんがその頃のお話もしていましたね。

鈴木杏樹さんが今でも木村拓哉さんのことを「たっくん」と呼び、西島秀俊さんが「ニッシー」と呼ばれていることも話されていました。そういう呼び方で当時は読んでいたのでしょうし、今でもそういう風に呼べる鈴木杏樹さんが、なんかいいなあと思いました。

 

[adsense]

 

当時はみんな真面目で木村拓哉さんの家で飲んだ事もあったということです。仲が良かったんでしょうね?また、芝居の話なども結構したということも話されていました。

あれから22年、お二人とも芸能界の第一線で仕事をしているのですから、凄い物です。

 

2015-05-01_011733

 

木村拓哉さんはジャニーズで一番出世したと思いますし、西島秀俊さんはその後、確か事務所の売り出し方が嫌で辞めていたはずです、2枚目で売りだそうというのが嫌だったようですね

。それで、今のような演技力が付いたのだと思います。どちらも正反対の成長のような気もしますが、ここで共演というのもなんか面白いですよね?

 

本当はドラマか映画で共演して欲しいですけどね?今のお互いの立場だと難しいでしょうね。二人とも主演が張れるまでに成長しましたしね。今度「あすなろ会」やる?っていう西島秀俊さんの言葉は良かったですね。