タモリがスマスマで最後のビストロ出演!タモリの名采配で感動の涙が?

SMAP冠番組スマスマタモリさんがゲスト出演されました。 ビストロスマップの最後のゲストですね・・。本当にもうスマスマ終わってしまうんですね・・・。

タモリさんがゲストということで、料理の方はタモリさんに食べさせたい料理」と言うことでした。

2016-12-20_130855 みんながみんな、タモリさんとの思い出はあるでしょうし、感慨深い物もあったんだと思います。

12月19日に放送されましたけど、この放送分の収録日は12月8日ということです。 そこで、SMAPのみんなでの収録は終わったとか言う話しですけどね。

タモリさんを囲めばメンバーの関係性も良くなるかと思いましたが、皆さんは見ていてどう思いましたか? 気付いたのは中居君って馬鹿なの?ってことぐらいですかね?

タモリさんとの会話で「笑っていいとも」の月曜メンバーが集まってるといってるのに、「俺は呼ばれてねえ~。ショックだ!」って連呼してました。 中居さんは月曜日に集まるって勘違いしていたって事ですけど、そんな勘違いすぐ気づけよって思いましたけどね・・・。

相当疲れているのかな?頭の回転が悪くなっているんじゃないのか?って思っちゃいましたよ。 後はベッキーの話もしてましたけどね・・・。

[adsense]

最後は判定なしってことでタモリさんの名采配だと思いますけどね。 そしてSMAPメンバー5人とタモリさんとで食事って事ですけどね・・。

2016-12-20_131018 テレビでは話せない事もあるんでしょうけど、もう少し5人との会話を聞きたかったですね・・・。

そして最後にタモリさんから5人へのプレゼントが素晴らしすぎました。 五角形のガラスのオブジェですかね?バカラらしいですけど、1人ずつに名前が入っているおいうとてもオシャレな物です。

2016-12-20_130934

 

ちなみに、お値段は一つ30000円ぐらいみたいですけどね。 名前を入れると変わるのかな?まあ、値段じゃないですよね・・、タモリさんの気持ちが素晴らしいと思います。

SMAPが解散しても忘れるなよ見たいなメッセージがあるような気がして本当に感動しましたけどね。 5人の目にはうっすら涙が浮かんでいた気がします。それはタモリさんのサングラスの奧もそうかもしれません・・・。

2016-12-20_131100

 

と感動的なビストロスマップだったと思いますけどね。 本当は番組じゃなく、タモリさんとSMAPメンバーで話しでもしてくれれば良いのにね。 だれか間を取り持ってくれる人はいなかったのかな? とても残念ですけどね・・・。

12月19日放送の視聴率は16.3%ということです。前回の放送は一桁ってことですから、世間の注目度が高いのが分かりますよね。 そしていよいよ12月26日は最終回です。今のままだと生放送はせずに、今までの放送をつなぎ合わせるような編集になるみたいですね・・。 それも寂しいんですけど・・・。なんとか最後に5人の生の声を聞きたいですけどね・・・・。

12月26日は午後6時半から11時18分まで約5時間にわたって放送します。 これが本当にSMAPの見納めになるのか?それとも大逆転の紅白出場はあるのか? 期待したいです!