ギターウルフ・セイジがアウトデラックスに出演!その後活動休止!原因は?

ギターウルフライブ活動を休止すると発表しました。 最近、バラエティ番組「アウトデラックスギターウルフセイジさんが出演していて、あまりにタイムリーな話題なのでビックリしました。

まずギターウルフとはなんだ?ってことですが、1987年に原宿で結成したロックバンドです。 革ジャン、革パン、サングラスが特徴ですかね? メンバーはベースウルフことUGさん、ギターウルフことセイジさん、そしてドラムウルフことトオルさんの3人からなっています。

2016-12-17_184812

 

作詞作曲、そしてボーカル全てをセイジさんが担当しています。

2016-12-17_184822 日本よりも海外でのリリースが早かったためか分かりませんが、海外の方が人気があります。 アメリカで1994年にデビュー日本国内は1997年にメジャーデビューしています。 とにかくそのパフォーマンスが凄いですよね。

ギターの弦が切れてもそのまま弾き、客席へダイブは当たり前! そしてライブの始まりはビールの一気飲みからはじまるっていうから凄いですよね。

マイクスタンドごと客席にダイブしたり、観客をステージに呼んで人間ピラミッドを作りその上で歌ったりなど、過激なパフォーマンスは凄いです。 それが魅力なのかもしれませんけどね。 だからこそ、日本だけではなく、アメリカやヨーロッパでも絶大な人気を誇るカリスマロックバンドなんでしょう。

[adsense]

しかし、そんな過激なパフォーマンスのツケなのか、股関節の再手術と言うことですね。 2007年に手術をしているそうですが、来年1月に手術を受けるそうです。

ということで、2016年12月27に心斎橋Pangeaで行われる「ジェット忘年会」の公演をもって、ライブ活動を当面中止するって事ですね。 セイジさんも53歳ですし、無理は利かないでしょう。

っていうか活動休止中に色々な所を直して、完全復活して貰いたいですね。 それこそがファンの待ち望んでいる姿だと思います。

2016-12-17_184842

 

アウトデラックスで初めて見ましたが、話し方は素朴でとても人柄が良く感じました。 ライブでそんな過激なパフォーマンスをするようには見えなかったですけどね・・・。 でも、いつまでもロック、年齢なんか関係無いっていう姿勢は素晴らしいと思います。

ちなみにいつもサングラス姿ですが、顔を洗うときもサングラスをしているなんて話もあります。 素顔を是非見たいって事で探しました。・・。

2016-12-17_184706

 

どうですか?結構格好いいと思いますけどね。男の渋みみたいな物がありますよね。 是非股関節手術が終わったらまたライブでパフォーマンスを見せて欲しいです。 応援しています!