イモトアヤコがバラエティから女優業に進出!?実は可愛い?今後はどうなる?

イモトアヤコさんといえば、バラエティ番組「世界の果てからイッテQ」での活躍がめざましいですよね。

2016-06-17_100317

 

 

っていうかそれぐらいしか思いつかないくらい、あの番組ではじけてます。 体を張ったお笑いというか、とても面白いですよね。

イモトアヤコさんは1986年1月12日生まれの30歳。いつのまにかもうアラサーになったんですね・・。鳥取県出身です。本名は井本絢子(いもとあやこ)といいます。 ワタナベエンターテインメントに所属していますね。

2003年の高校三年生の時に、学校祭のミスコンテストでグランプリになったそうです。

イモトアヤコ

  可愛かったと言うことですよね。文教大学に進学し、大学3年の時に芸能界に入りました。

フォーリンラブのバービーさんと「東京ホルモン娘」というコンビを組んで活動していたそうです。 これは結構知らない人も多いんじゃないでしょうか? 2006年のM-1グランプリに出場もしていたそうですが、その後、イモトさんが日本テレビ世界の果てまでイッテQ!」で珍獣ハンターとしてレギュラーパーソナリティのオーディションに合格したためコンビは自然消滅したということです。

イッテQ!」の珍獣ハンターの企画で一躍注目を浴びて、現在にいたります。 今も大人気でなくてはならないレギュラーメンバーですよね。

2016-06-17_101238

 

 

そんなイモトさんが女優業に進出していると言うことです。 まあ、以前からやってましたけどね。「イッテQ!」で見るイモトさんは太眉ですけど、女優業の時はもちろんナチュラル眉毛です。 眉毛を普通にするだけで結構可愛いと評判です。 こちらがその画像です。

 

[adsense]

なかなか可愛いですよね。 女優業を始めるキッカケは泉ピン子さんだと言うことですよ。 泉ピン子さんが「自分の若い頃を演じるのはイモトがいい」と言ってくれたそうです。 その鶴の一声がなければ女優業はしていなかったかもしれませんよね。

現在は6月27日の朗読劇の金字塔「ラヴ・レターズ」の舞台の練習中でしょうか? また7月からはドラマ「夢売るオンナ」に出演することも決まっています。

今後はどうするんでしょうかね?最近は演技力も付いていると思います。 イモトさん自身は目の前の人を喜ばせたいという気持ちが強いようです。 なので、ドラマなどよりも舞台向きなのかもしれませんね。

またテレビバラエティでも視聴者よりも、まずその前のスタッフを笑わせたいという気持ちがあると話しています。人に対して何かするのが好きなんでしょうね。そのバイタリティがイモトさんの一番の魅力だと思います

それでもバラエティ番組でのイモトさんは面白いので、このまま継続して欲しいです。 両立できるのが一番でしょうね。応援しています!!