あなたの職場の問題点は?と聞かれたらあなたは何と答えますか?

あなたがいま働いている職場に問題点はありますか?

と聞かれたらあなたは何と答えますか?

「うちの会社に問題点はありません!全てにおいて順調です!」

と胸を張って答えられる人はそう多くないのではないでしょうか?

職場では声にして出す機会は少なくとも

自分の中では常に問題意識をもって仕事に取り組んでいる方もいるはず

とある雑誌に掲載されていたアンケートでは

とても興味深い結果が発表されておりました

あなたの職場の問題点はなんですか?という問いかけに対し

一番多かった回答は

 

  • 社外に出た時に通用する能力を持っている人が職場に居ない
  • 新しいことに挑戦しようとする積極性がある人が職場に居ない

 

という理由が最も多く、約4割ほどに登っている事実が明らかになっております

 

確かにこれは問題ですねΣ(´∀`;)

 

この2つの回答をみて、すぐに自分の上司の顔が思い浮かんだ方

少なくないはずです

 

特にある程度の年齢に達し、ある程度の地位にまで上り詰めたいわゆる

“管理職”と呼ばれる人たちが当てはまるようですが

家族や子どもを持ち生活がかかっている以上

職場では波風を立てずに穏やかに毎日をこなしていきたい

できる限り上からの意見には逆らわずイエスマンでいることで

安定した立場を維持するために無理はしたくない

という思いがあるのだそうです。

 あるべき上司の姿

その様な勤務態度が部下から見られた時に

 

  • 新しいことに挑戦しない消極的な上司
  • 特に秀でた能力も無いくせに口で指示するだけで動かない上司

 

という目で見られているのでしょう

 

こんな上司を持った部下から見ると

このような上司の態度が『会社の問題点』として挙げられてしまう事実にゾッとしますね

また、2位以下の順位としては

・効率性が悪く迅速に仕事を進めることができていない

・同じ組織の中での連絡や意思の疎通が図られていない

・目標が明確に設定されていないのでどこに向かっていいのかがわからない

 

という問題点が挙げられております

このような事実に会社の経営者や責任者は自分の安定のために

部下からの警告信号を無視し続けるカタチのままでいいのでしょうか?

これを機に見なおさなければいけない職場があるのではないでしょうか?

身近に相談できる人がいない時は

人間関係の悩みは、仲の良い友人や職場の人にはなかなか相談しにくいものですよね。

そういう時、私は電話占いを利用しています。

占いと行っても、自分の未来がどの様になっているかを予想してもらうものではありません。

 

ではなぜ電話占いを使うのか?それは・・

自分の現状を伝えることで、この先自分がどう行動すべきか良いか最良の道を示してくれます。

 

別に占い師の言った通りに行動する必要はありません。

自分の現状を伝える(アウトプット)し、簡単なアドバイスを貰うだけで不思議と今まで全然見えていなかった第三の方向が見えてくるんです。

 

初回は無料で鑑定してもらえますので、自分の胸につかえている鬱憤をぶちまけるだけでもスッキリとしますよ。

>>【初回無料】人間関係の悩みに強い電話占い10選 <<