SHINeeのジョンヒョンがソウル市内で自殺!原因やSHINeeの日本公演は?

日本でもそして韓国でも人気の韓国5人組アイドルグループ・SHINeeのメンバーであるジョンヒョンさんが12月18日ソウル市内の部屋の中で死亡しているのが発見されたということです。 部屋で死んでいたって事で、自殺なんでしょうか? 死因や自殺なら理由、経歴など調べてみましょう。

SHINee(シャイニー)は韓国の男性アイドルグループになります。 2008年5月にデビューしSMエンターテインメント(韓国)とユニバーサルミュージック・ジャパン(日本)に所属しています。 日本韓国と両方で活動していたって事ですよね。

コンテンポラリーバンドということで、音楽、ダンス、ファッションなど全ての分野で現時代にあったトレンドを提示し、リードしていくチームという意味が込められているそうです。 常にユニークで新しい実験的な試みを多く取り入れるグループとして知られているって事ですね。

日本での活動は2009年7月29日からですが、2011年6月22日に韓国デビュー曲と同じ「Replay」の日本語版「Replay 君は僕のeverything」で日本デビューを果たしています。 日本でも韓国でも人気のグループだったというのがわかります。 アリーナツアーや京セラドーム、全国ツアーなども行っていますしね・・・ 25万人を動員ってことですから、凄いですよね。

またジョンヒョンさんは一番人気なのかな? ソロコンサートや自身初の単独公演を開催もしています。

と、ここまで書いていてなんで死亡したのか分かりませんよね。 仕事は凄く順調だったと思いますけど・・・

SHINeeではメインボーカルを務め、作詞作曲もしていたジョンヒョンさん。 ソロ活動も積極的で12月9日~10日にソウルでソロコンサートを開催したばかりだったということです。

12月18日の午後6時10分頃、ソウル市内の建物の部屋の中で倒れているのが発見されたっていうのが第一報ですかね? 部屋の中で練炭を使用した形跡があったと言うことですけど・・・ 病院に搬送されましたが、発見当時既に心肺停止状態だったと言うことです。

自殺でしょうか?この日の午後4時40分頃に、とても仲の良いお姉さんに自殺をほのめかすメールを送っていたっていうのも分かっています。

周りから見るととても成功しているように見えて、順風満帆に見えますけど、実際は違うんですかね? 本人しかわからない苦しみや悩みって言う物があったんでしょうか?

死ぬほど辛い出来事ってなんですかね? 逃げ出せなかったんだろうか?やはりスターってことで逃げるよりも自殺を選んだんですかね? とても可哀想ですけど・・ ジョンヒョンさんを支えてあげる人はいなかったのかな?

何が彼を自殺に追い込んだんだろうか?その真相を知りたいですけどね・・・ 韓国って自殺する人が非常に多いですよね・・ 芸能界に闇が多いのかな? このまま自殺理由も闇に葬られそうですけどね・・・

SHINeeとしては来年2月17、18日に京セラドームでそして2月26,27日に東京ドームで4年連続となるドームツアーを開催することを発表したばかりです。 公演は中止ですかね?他のメンバーも悲しんでいるんじゃないでしょうか?

あの歌声が聞けないのは残念っていうファンの声が多いですね・・・ ご冥福をお祈り申し上げます。