笑ってはいけない探偵24時に中居が出演した意外な理由!オカリナとキス動画が流出

笑ってはいけない探偵24時に中居が出演した意外な理由!オカリナとキス動画が流出

2015年12月31日から2016年1月1日にかけて放送された年末恒例の特番「ガキの使い笑ってはいけない」シリーズ。

今回は「探偵24時」として、探偵事務所を舞台として繰り広げられました。

今回は放送前に公表こそされておりませんでしたが、週刊誌やネット上では話題になっていた中居正広がサプライズゲストとして出演しました。

 

果たして今回の「笑ってはいけない」に中居正広が出演した理由は何故でしょうか?

放送終了後に炎上したオカリナと中居正広とのキス動画と併せてご紹介します。

中居正広がガキ使に出演

2015年年末に放送された「ガキの使い特番」は笑ってはいけない探偵24時

探偵事務所が舞台となり繰り広げられました。

2016-01-02_174044

 

番組の冒頭では突如、スペシャルゲストとしてSMAPが出演。

うち、4名は偽物でしたが中居正広だけは本物。

中居正広も今回の探偵24時に出演することとなりました。

2016-01-02_162933

 

中居正広は「みんなと一緒に24時間参加します」と決意表明。

毎回、テーマに合った衣装に着替えるのですが、一人だけ女装やボロボロの服など必ずオチがあるのがこの番組のお約束。

通年はこの役は浜田が多かったのですが、今回は中居正広の衣装だけ丈が短く、早速「笑ってはいけない」の洗礼を受けていましたね。

2016-01-02_173944

 

その後、一行が目的地に向かうバスの中には、おかずクラブのオカリナが乗車。

番組の流れ上、オカリナと中居正広がキスをするシーンがあったのですが、このキスシーンに対して中居ファンからのTwitterで一時は炎上。

Yahoo!急上昇ワードに「中居」が上がるほど話題になりました。

 

実際にオカリナと中居正広がキスをしたgif動画がこちら。

nakai

 

そしてこの様子が放送された時の中居ファン怒りのツイートがこちら。

2016-01-02_163037

怖いですねー(;´∀`)

 

[adsense]

 

中居が出演した理由は?

当初から懸念されていた中居の紅白歌合戦との出演の兼ね合い。

テレビのルールとして、同じ時間帯に同一人物が複数のテレビ局に出演することは禁止されておりますが、

番組が放送された日は大晦日ですので、当然紅白歌合戦にはSMAPが出演する為、ガキの使いに中居が出演することが出来ません。

 

番組中では何度も「大丈夫なの?」と確認をする姿が放送されておりましたが、この質問に対して案内人の藤原は「なんとかします」との解答。

 

その後、紅白歌合戦が始まる19時30分には番組から中居の姿が消えておりました。

2016-01-02_173920

 

今回出演した中居正広の出演時間はわずかに30分。

「紅白が終わったらまた出演するのかなー」と思っていましたが、その後は出演することがありませんでした。

 

果たして今回、中居が「笑ってはいけない」に出演した理由は何故なのでしょう?

これには多くの憶測が集まっており

  • 来年からメンバーの入れ替えが発生する(松本?)
  • マンネリ化してきたので刺激を与えるため
  • 最初だけでもジャニーズを投入させ視聴率を稼ぐ
  • 中居の人気に便乗

と、様々ありましたが

制作発表会見で「今回の笑ってはいけないがファイナル」と連呼していた松本人志に噂されているコンビ解散・ピン活動

松本人志2014-12-07_164909

今回中居が出演した理由は2016年の年末に明らかになるかもしれません。

本当に「笑ってはいけない」シリーズは今回で最後になるのでしょうか?

このシリーズはDVDの売上が絶好調ですので、終わらせるのはかなり難しいとは思いますけどね(;´∀`)