競歩世界記録保持者・鈴木雄介が不正申請?何をしたの?っていうか理由は?

陸上・男子20キロ競歩の世界記録保持者鈴木雄介さん。 これだけ聞くともの凄い人なんだと思いますけど・・ どうやら不正申請したと言うことで、6ヶ月の資格停止!ということです。 一体なにをしたんでしょうか?そしてこの人はそんなに有名な人なのか? そしてなんで不正をしたんでしょうか? 色々と調べて見ましょう。

鈴木雄介(すずきゆうすけ)さんは現在30歳。

不正申請というのは日本陸上競技連盟四球の強化費について不適切な申請を行っていたということですね・・ カネに汚かったということでしょうか?アスリートなのに・・・

鈴木さんは2016年度、メダルや入賞が期待される選手を支援する「強化競技者」の指定を受け、年間1000万円の受給資格を得たって事です。 ここまでいいと思いますけどね・・・実力があるからこそなんでしょう。

しかし、同年10月から17年3月にかけて、千葉市内の選手寮から都内の治療院へ150回通ったとして交通費を申請していましたが、実際には治療院に近い都内の親族の家から通院していたということです。 また治療を受けていなかった8回分の治療費も申請していたということですね・・・

日本陸連からの要請で所属している富士通が再確認して不適切な申請が判明。 鈴木さんは申請を取り下げたってことです。 で、昨年9月に資格審査委員会を開き、6ヶ月の資格停止処分を決めたと言う事。

なんで、こんなことをしたんでしょうかね? お金に困っていたんだろうか?

ここで少し鈴木雄介さんについて書いていきましょう。 石川県出身で中学校時代から陸上競技を本格的に始め競歩選手としてスタートしています。 中学校時代から記録を作っているということですからね・・・

2010年に大学を卒業し富士通に入社。 そして2015年3月15日、全日本競歩美大会で1時間16分36秒の世界新記録を樹立して優勝しています。 日本の男子選手が50年ぶりに打ち立てた陸上競技世界新記録ということです。

しかしそれからはあまり活躍していなかったようですね・・・ 苦労してたんですかね・・・ それはわかりませんけどね・・・

だからといって不正をしては良いわけはありませんよね。 富士通って会社に勤めていたんだし、何もお金の面で苦労はしてないと思いますけどね・・ せっかくの世界記録保持者もこれでは全然ダメだと思います。

今後の人生だって大変じゃないですか? 1度の過ちで今までの成績だって否定されちゃいますよね・・・

今後はどうなるんでしょうか? きちんと反省してまた頑張って欲しいと願っています。