男子バレーってやっぱり弱い?コーチが外人だけど誰で中垣内祐一監督は飾りなの? 

さて、女子バレーボールのグラチャンが終わり、現在は男子バレーボールが頑張っています。 まあ、頑張っていますけど、結果は残念な感じですけど・・。 で、見ていて思ったんですけど、中垣内祐一監督に代わってどうなんでしょうか?

ていうか中垣内祐一監督人身事故を起こしてまだ監督として仕事をしてないって事なのかな?

5月の時点では監督代行としてコーチのフィリップ・ブランさんがって事でしたよね・・。

で、現在のグラチャンバレーをテレビで見ていますが、テクニカルタイムアウトの時とかに発言しているのもブランさんが色々話しています。 ってことはまだ中垣内祐一監督メインではないって事なのかな?

それなら話しはわかりますけどね・・・。 っていうかそんな状態で男子バレーはこれから大丈夫なんでしょうか? もう監督代行が終わっているのなら、そんなにコーチが一生懸命説明しなくてもいいきがするんですけどねwwww

それでもフィリップ・ブランっていうコーチは凄い人みたいです。 元はフランスの男子バレーボール選手ですし、指導者としてもフランス男子代表やポーランド男子代表も務めています。 ってことで凄い人をコーチとして日本は連れてきてるんですよね・・。

まあ、指導者いいからチームが強くなるかは別の話しかもしれませんけどね・・。 それでも指導者が良い方が決まってますから期待しますけどね・・。

ということで、これからは選手について調べてみましょう。 一番思ったのは清水選手って代表じゃ無いのって事なんですけどね・・・。 こちらは調べてみると足首を怪我しているっていうことで、リハビリしているってことですね。 ちょっと安心しましたwwww

あと、テレビを見ていた思ったのは柳田選手ですね。 えーと髪を気にしすぎです。 おでこは広そうで、たぶんハゲる髪質なんだと思いますけど・・・。

前髪がおでこに張り付いていてそれが気になるんでしょうねwww 見る度に頭を振って髪をおでこから除けようとしてる気がしてますwww

まあ、石川選手と二人でダブルエースっていうことですから、そりゃ髪も気になるでしょうけどね。

実力でもっと見せて欲しいです。 ブロックに引っかかりすぎですよね・・。

なんだろう?ブロックで完璧にやられてる気がしますけどね・・。 ウーン、なんとかならないのかな? まあ、他にも色々な理由はあるんでしょうけどね・・。

外国の選手のサーブは強烈ですし、それをセッターまで上手く戻せないっていうのもあるんでしょう。 レシーブの練習といってもやっぱり難しいですよね。 それでも今後は期待しますけどね。

日本女子バレーの方が進化している気がしますし、そこは男子バレーも負けないで欲しいですね。 頑張って下さい!