山田邦子が「女芸人No.1決定戦」を辞退した理由は?結局出演するのは誰?

山田邦子さんが出場を決めていた日本テレビが12月に決勝を生放送する「女芸人No.1決定戦 THE W」への出場を辞退したってことですね・・。 山田邦子さんが久しぶりにどんな笑いをやってくれるのか楽しみだったんですけどね・・

生放送は12月ってことですけど、もう予選は始まっているのかな? 突然のドタキャンで山田邦子さんどうしたんだろう?って最初は思ったンですよね。 正直山田邦子さん側が一方的に悪いのかと思ってました。

しかし調べて見るとどうやら辞退した理由自体は納得出来る物でしたね。 山田邦子さん自身は 「がっかりしました。やる気満々だったのに」 と心境を打ち明けています。

辞退の理由として、山田邦子さんが所属している太田プロ「マネジメント側の(山田)本人への番組趣旨の説明不足が有った」 と説明しています。大会の認識に誤解が生まれ 「それならでられない」 ということになったそうです。

山田邦子さん的には予選参加の2000円も払う意味がわからないって事ですね。 まあ、そのてんは納得はしていた見たいですけどね・・・

しかし出場メンバーを聞いてガッカリしたようですね。 どんな芸人が出場するのか聞いた所「アマチュアや研究生です。芸人はまだわかりません」という説明だったようです。

これはガッカリですよね。 番組コンセプトがブレブレなんじゃないでしょうか? ”一番面白い女性芸人を決める大会を!”という熱い気持ちで始まったはずなのにね・・・ なんだかヤラセじゃないですけど、おかしな事になってませんかね?

山田邦子さんはそれこそ真面目にやっていたんじゃないでしょうか? 友近さん、オアシズ森三中おかずクラブなどなど、ほんとうに活躍している芸人がでてくると思っていたら、そんなメンバーはいなかったということですかね?

それは残念ですよね・・・ っていうか予選にもそういう人達はでていないんだろうか? だとすると知ってる女芸人がいない大会になっちゃいますけどね・・・ そんな番組を誰が見たいっていうんでしょうか?

賞金は1000万円と高額なんですけどね・・・ それとも新しい女芸人を探すっていうのならわかりますけどね・・・ 山田邦子さんはもう大御所の感じで、どちらかというと司会者や審査員の立場だと思いますけど、それでも参加しようとしていたっていうのは素晴らしいですけどね・・。

番組は一体どうなるのか?企画倒れにならないようにしてもらいたいですね・・・ 一応楽しみにはしているんで!頑張って欲しいです。