女芸人No.1決定戦が開催!気になる審査員や審査基準、チャレンジするのは誰?

お笑い芸人の祭典っていうのは結構ありますよね。 有名どころではM-1グランプリ」「THE MANZAI」「キングオブコントなどでしょうか? ここで頂点に立てばそれは結構目立ちますし、その後の仕事も安泰っていうこともあるようなないような・・・。

まあ、色々なお笑い番組はありますけど、そこでブレイク出来るかどうかはわかりませんけどね。 M-1グランプリ」で優勝したからと言って必ずしも売れるとは限りませんからね・・・

パンクブーブーみたいにテレビであまり観ない芸人もいるわけですwwww そして優勝しなくても売れる芸人はいるわけですよね・・。

だからこそ面白いンですけどねwwww と話がそれてきましたので、戻しますね。 で、そのお笑い大会ですが、女性芸人の活躍が最近は少ないってことです。

ということで、「女芸人No.1決定戦 THE W」開催するって事ですね。 今やイケイケの日本テレビ。勝負してきますよね・・・。

参加条件は”女性”というだけです。女性であればプロアマ、芸歴、人数、年齢、笑いのジャンルは問わないってことですね。 かなり自由度が高いですけど、どんな人達が応募するんでしょうかね?

今売れている人達は応募しますかね? ブルゾンちえみさん、渡辺直美さん、横澤夏子さんとか? ある程度知名度がある人は出演するリスクもありますよね・・・。

本当に全然知らない女芸人さん達が一躍ブレイクすると盛り上がりますけどね・・・。 っていうかピン芸人ってやっぱり難しい気がするんですよね。 やっぱりコンビやトリオのほうがいい気がします。

新たなスターが誕生するのか楽しみですけどね。 で、そんな”W”ですけど、審査員とかはどうするんだろうか? また審査基準とかも気になりますよね。

これって凄く重要な事だと思うんですよね・・・。 女芸人を審査するって事で審査員も女性で固めてくるんだろうか? 大御所のお笑い女性芸人ですかね? あまり思いつきませんけど・・ 上沼恵美子さんとか、大介花子さんの花子さんとか?

なかなか審査員って人選が難しいですよね・・・。 審査基準も難しいと思います。点数制にするとかにして視聴者まかせにするとか?

まだまだそこまでは決まってないのかもしれませんね・・・。 優勝賞金は1000万円というのは決まってますけどね。

エントリーは9月6日~10月12日まで受付で、10月13日から予選がスタート。 決勝は12月に日本テレビで生放送って事ですね。 盛り上がりますかね?期待はしますけど・・。 女芸人には頑張って欲しいデスし、色々な芸人さんが参加して欲しいですね。