上原浩治が今季で引退する!移籍先はどこ?完全復活なるか?

米大リーグ・カブスからフリーエージェントになった上原浩治投手。 まだ移籍先が決まってないんですよね・・ 今はオフってことで日本の「ふくしまベースボールドリーム beyond 2020」に参加したりしています。

「野球が好きなんで、もう1年やりたいんです。今年契約があったら、ほぼ90%以上の確率で辞めるつもりです」 と今期限りで引退する可能性を示唆していました。

90%っていうのは結構高い確率ですよね・・ それでも100%じゃないってことで、まだ期待出来るでしょうか?

メジャー9年目の昨季はカブスでプレーし、中継ぎとして49試合登板、3勝4敗14ホールド、防御率は3.98という結果でした。 で、今季はどこでプレーするのか?っていうのが非常に気になりますけどね・・ まだそれは決まってないってことなんですよね・・・

それでも複数のメジャー球団からオファーがあるって事でプレーするのは間違い無いでしょう。 いやしてくれないと困りますよね・・・

上原投手はジャイアンツで1999年から10年間プレーしています。

そして今季はメジャー10年目ということです。 今のところマイナーや日本球界復帰は考えていないってことで 「10年10年の節目で終わるのが一番きれい」 という考えがあるって事ですね。 だからこそ、今季で引退って事でしょう。

そのためにも早くチームを決めたいところですけどね・・ 完全復活を願っていますけどね・・ しかしやはりネックは年齢って事でしょうね。 上原投手も42歳ですからね・・・

日本のプロ野球もそうですがメジャーでも段々と若手にシフトしている球団が多いって事です。 そして今年は大物フリーの選手が決まっていません。 だから、市場の動きが遅いって事ですよね・・・

ちなみに上原投手も決まってませんが、イチロー選手も青木選手も移籍先が決まってないんですよね・・・これは本当に大変ですよね・・・

あ、ダルビッシュ投手もまだですかね・・・まあダルビッシュ投手は大丈夫だと思いますけど・・・個人的にはイチロー選手は是非メジャーで頑張って貰いたいですね。日本球界に戻ってきて欲しくはないです。メジャーで結果を残して欲しいと思います。それは青木選手も同じですけどね・・・

上原投手だって日本に戻る気持ちは全然無いんだと思います。

まだまだ上原投手は活躍出来ると思います。 雑草魂って言葉はなつかしいですけど、そのファイトがあれば大丈夫でしょう。 是非復活して頑張って欲しいですね。 そして有終の美を飾って欲しいと思います。期待しています!