フジテレビが大英断!「みなおか」「めちゃイケ」ダブルで打ち切り!後番組は?

フジテレビの看板番組とんねるずのみなさんのおかげでしためちゃ×2イケてるッ!」来年3月で終了することがわかりました。 両番組とも長年愛されてきた番組ですが、遂に決断したようですね。

とんねるずのみなさんのおかげでした」は前身番組から数えて30年、めちゃイケは22年というで共に長い番組でしたよね・ そりゃ視聴率の良い時代もありました。 1990年代とかは両番組とも20%を超える視聴率を取っていたように思います

しかしここ何年かは低視聴率が続いていました。 一桁っていうのも珍しくなかったんじゃないですかね・・・

それでもここまで続いてきたのにはやっぱり今までのフジテレビへの貢献っていうのもあったんでしょうね。 しかし今のフジテレビはそんなことを言ってる状況では無いという事でしょう。 それだけ切羽詰まってるっていうのが正直な感想ですね・・・

バラエティのフジテレビ、明るいフジテレビってことで時代を牽引してきたのも今は昔。 本当に最近は視聴率が悪いですよね・・・ バラエティだけじゃなくて、ドラマも軒並み低視聴率です。

フジテレビっていうテレビ曲が嫌われてるのかな?っていうぐらい感じです。 「笑っていいとも」終了の時も衝撃でしたけど、今回の二番組終了はもっと波紋を呼びそうです。

それにしても、大英断って事でとても素晴らしい決断だと思いますよ。 あと、半年あるので、残りを盛り上げて有終の美を飾って欲しいですね。

で、やっぱり気になるのは後番組です。 どんな番組が放送されるでしょうか? 「みなさんのおかげでした」が終了してまた、とんねるずを起用するって事も無いと思うんですよね・・・

それだと辞めた意味が無いっておもいますからwwwww ってことはとんねるずの番組は無くなるってことになるのかな? 一つの時代の終焉ですよね・・・

めちゃイケに関しては土曜夜8時ですけど、またバラエティ番組ですかね? 斬新な企画を用意して欲しいですけど・・・どうなるんでしょう?

 

おもいきって元SMAP3人の番組とかやって見たら良いんじゃナイでしょうか?

誰も見たことの無いそんな番組を期待したいですね・・・そんなに簡単にアイデアは出ないでしょうけどね・・・それでも看板番組を終了させるわけですからそれなりの番組を作って欲しいです。

他の番組のマネではなく、オリジナルの番組をしてもらいたいですね。 そうじゃなきゃ長寿番組を終わらせる意味が無いですからね。 この改革がどうでるのか?今後のフジテレビに期待しましょう!